TOP > 最近のニュースと話題 > エステート・プランニング > 『後継者不足・不在、事業承継についてお悩みのオーナー経営者様へ : 売上10億円以上の会社を最大購入価格90億円程度まで購入』

最近のニュースと話題

『後継者不足・不在、事業承継についてお悩みのオーナー経営者様へ : 売上10億円以上の会社を最大購入価格90億円程度まで購入』

一覧へ戻る

≡ESTATE PLANNING NEWS

「後継者不足・不在、事業承継についてお悩みのオーナー経営者様へ : 売上10億円以上の会社やビジネス売却相談をお受けします。部分または完全購入可能(最大購入価格90億円程度まで)」


後継者不足・不在はオーナー経営者にとっては大きな悩み

最も多い悩みは家族内に事業を引き継ぐのに適している人材がいない、というケースです。特にお子様が女性ばかりで、この悩みをお持ちのオーナー経営者様を数多く見てきました。

将来性や成長を鑑みると今まではそれなりの業績を上げてきた事業もこれからは大きな成長性も期待できない。

しかし事業を畳むにも従業員、取引先、お得先などへの影響を考えると簡単には畳むこともできない。かといって事業を家族などの血縁者に継がせるのも気が引ける。

事業の全面的売却が部分的売却が最適な解決策の一つ

現状の売上金額ががそれなりにあれば、単体では将来性に限界があったとしても同業他社等には相乗効果が期待される魅力的な事業である可能性も高く、今までの資産やノウハウが無駄にならずに済みます。

売上10億円以上であれば全ての業種が購入対象

売上10億円以上の日本全国の企業やビジネスであれば、最大90億円までの予算にて購入を検討することが可能です。

自ら立ち上げた事業ですが「継続するのも、撤退するのもリスク」と感じる局面は必ず

あるものです。そんなときには第3者に売却する事はベストな解決策の一つです。

この買い主は主に大手財閥系列の資金でそれら企業やビジネスを全額または部分買収し、積極的に経営支援や資源投入などのサポートを行い企業価値を高めます。

また現オーナーにとって最適な出口戦略まで提供をすることも可能です。

事業承継の悩みなどで売却を検討したい場合は是非ご相談ください。■

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ