TOP > 最近のニュースと話題 > プライベート・バンキング > 【気になる話題】「国税庁の『国際戦略トータルプラン』知ってますか?」

最近のニュースと話題

【気になる話題】「国税庁の『国際戦略トータルプラン』知ってますか?」

一覧へ戻る

国税庁の『国際戦略トータルプラン』知ってますか?

12月に入ってから早くも1週間が過ぎ今年も残り3週間になりました。


ちなみに今年の10月に国税庁が「国際課税の取組みの現状と今後の方向性」として『国際戦略トータルプラン』を発表したのを既に知っていますよね?


今後より厳しくなることを敢えて示唆して、けん制する意図も感じられますが一応教えておきますので以下のリンクを辿って、ちょっと確認しておいてくださいね。


国税庁国際戦略トータルプランのページ


これからの舵取りを間違えないでくださいね。

これを見てもわかる通り、これからは微妙な舵取りが必要になってきます。


感情論や主観を抜きにして、取り敢えずは客観的に「今」何をどうすればベストなのか、を考えて粛々と行動に移すと良いかもしれませんね。


日本に戻すのも一つの考えかもしれません。

その昔に、海外に移動をした資金をいったん戻すのも一案です。


いったん、旅をさせた虎の子を日本国内に戻して、新たな旅の準備をする、って言うのも悪く無いかもしれません。


「今ならばまだぎりぎり間に合うかもしれません。」

年末が差し迫った12月ですが、今行動を起こせばぎりぎり間に合うかもしれません。

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ