TOP > 最近のニュースと話題 > 投資関連 > 【気になる話題】「未来の『UBER』や『AirBnB』に投資する方法教えます!」

最近のニュースと話題

【気になる話題】「未来の『UBER』や『AirBnB』に投資する方法教えます!」

一覧へ戻る

未来の『UBER』や『AirBnB』に投資する方法教えます!

今回は、アメリカの有力未公開企業に投資をするファンドについてです。


日本でも、タクシー業界やホテル業界に激震を起こしたシェアリング・エコノミーの盟主である「Uber(ウーバー:白タク会社)」とか「AirBnB(民泊会社)」は、未だに上場していない

事を知っていますか?


アメリカでは「Uber」や「AirBnB」のように、すでに数千億円規模の評価が付き、大きな収益も上げている未公開企業、例えば「Pinterest」,「Spotfy」,「DropBox」, 「Box」等、皆さんが、知っていそうな企業がまだまだ沢山あります。


こうした会社は、上場した際に発生する煩雑な情報開示義務や、外部の投資家からの影響などを避けるためになるべく上場を遅らせているそうです。


こう云ったアメリカの有力未公開企業に興味ありませんか?

しかし、保有している持ち株を上場等により公開しなければ、従業員等の株主はいつまで経っても現金を手にできません。


そう云った、「持ち株を現金化したい」という従業員などのニーズに応えて、彼らの株式を買い取るファンドがあるのです。


このファンドは、例えば第2のウーバーと言われている「リフト」やインターネットでの署名

ソフトを提供する「ドキュサイン」等の有力未公開企業の株などを既に組み入れています。


アメリカの有力未公開企業に個別に投資をするなら最低でも1億円必要ですが・・・・

これらの株式を個別に買い取るには、最低でも1億円、通常は5億円以上の単位での投資が必要です。しかし、これをファンド化することにより最低5,000ドル、約52万円程度から投資を可能にしているのです。


(注)これらの文章はあくまでも情報提供を目的としており、金融商品の売買やその勧誘を目的にはしておりませんのでご留意ください。

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ