TOP > 最近のニュースと話題 > エステート・プランニング > 【気になる話題】ロサンジェルス・アーバインのコンドミニアム:海外留学、長期滞在、起業向けの投資物件

最近のニュースと話題

【気になる話題】ロサンジェルス・アーバインのコンドミニアム:海外留学、長期滞在、起業向けの投資物件

一覧へ戻る

≡ ESTATE PLANNING NEWS

注目のロサンジェルス・アーバインでのコンドミニアム購入についての耳寄り情報:会員制(海外留学、長期滞在、起業向けの投資物件)

<ロサンゼルス・アーバインについて>
今回は日本人には人気のある南カリフォルニアの不動産購入についてご紹介。

このコンドミニアムはロサンゼルス市から南に車で約一時間ほどの距離であるアーバイン市内の物件である。このアーバイン市は全米でも最も安全な市の一つでもあり、多くの日本人も居住している地域で世界的にも人気のあり不動産価格も安定している。

その安全性や住み心地の良さや、利便性、町並みの美しさ、公立学校のレベルの高さなど特に女性や主婦などには大人気の地域の一つ。

<物件概要>

築年1978年
2ベッドルーム
床面積およそ84平米
角部屋で2階建て
屋根付きカーポートが一つ、屋根なしの駐車場二つが付属
値段:$318,000(約3,434万円)



コミュニティにはジム、プールが2つ、テニスコート、バスケットボールコート、クラブハウスも付属。

物件のバーチャル内見はこちらをクリック。

<ローンも最大60%可能>
日本に住む日本人であれば40%から50%の頭金でローンを組んで購入することも可能。

この地域は人気が高いため物件価格と比較すると家賃価格が追い付いていないので、家賃収入を狙うというよりはキャピタルゲイン狙いの物件である。

アーバインにある2ベッドルームのコンドミニアムは株でいうならば「優良銘柄」のような物件なので、テナントは容易に見つかる等、値下がりするリスクも至って低い。

<所得税で節税の効果あり>

また建物の比率が約25%程度なので約$81,000を4年に平均して日本で所得控除することが可能である。つまり約210万円を毎年4年間、経費として計上するメリットもある。

敢えてここではこのオレンジカウンティやアーバインの魅力などには触れないが、既にご存知の方で興味のある方々はこの物件に限らず、ぜひご連絡いただきたい。

今後は現地の優良不動産会社と組んで購入希望者向けの会員制サービスを提供する予定。

ここではマレーシア、フィリピン、ハワイの新築物件などはお勧めしない。

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ