TOP > 最近のニュースと話題 > エステート・プランニング > 【気になる話題】「節税用ハワイ・ワイキキのコンドミニアム: 数少ないオーシャンフロント物件。賃料保証あり。購入価格の90%償却可能。」

最近のニュースと話題

【気になる話題】「節税用ハワイ・ワイキキのコンドミニアム: 数少ないオーシャンフロント物件。賃料保証あり。購入価格の90%償却可能。」

一覧へ戻る

≡ESTATE PLANNING NEWS

ハワイ・ワイキキ:購入価格90%の償却可能節税物件のご案内

オーシャンビューの部屋もあるオーシャンフロントに聳え立つワイキキの大型ホテル・コンドミニアム

この物件は多くの日本人が好むいわゆる「新築物件」ではありません。築50年を超す物件ですが、だからこそ購入する意味があります。(ちなみホテルコンドミニアムとはホテルとして運営もされているコンドミニアムで個別に所有者が異なります。)

これは日米の資産償却方法の違いを利用して所得額を圧縮できる投資物件なのです。

つまるところ、この物件は購入価格のおおよそ90%を9年間、所得より償却できる物件なのです。(1年毎に購入価格の10%を損失として計上ができる)

更に立地は、海が見え、アラモアナショッピングセンターにも近く、ワイキキにおいては、ほぼメインのロケーションと言ってもよい好立地の物件となっています。

以下はあるインターネットでのユーザーの評価を一部引用したものです。

「1965年に、ハワイで初のオーシャンフロント高層ラグジュアリーホテルとして華やかにデビュー。往年のハワイ・ファイブ・オーのオープニング・シーンで3つに分かれたホテルのウィングの上に主役が立って­いる姿は余りにも有名である。

何しろ此処は立地が良い。全室では無いが、素晴らしいオーシャン・ビューが望める。

全室フルキッチンのステューディオ・タイプ。 ロビーは開放的なトロピカルムードが漂い、レストランも併設しているのでゆっくりとホテルで過ごす事が出来­る。ホテルには1000ユニット以上があるが、ホテルとして営業しているのはおよそ800室。他はオーナーが住んでいる。」


これ以外にもこの物件はホテルとして管理されているため「家賃保証」 という形態で管理してもらう事が可能ですのでテナント探しなどの手間もありません。9年間持てば値上がりも期待できます。

価格帯は433,000ドルから1,690,000ドルで現在、約17室程売りに出されています。

戸数も限られていますので節税と投資を兼ねてご検討ください。❁

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ