TOP > 最近のニュースと話題 > 投資関連 > 時代は販売手数料から料金へ。

最近のニュースと話題

時代は販売手数料から料金へ。

一覧へ戻る

「Commission(販売手数料)」

offer

Commission-コミッションとは分かりやすく言えば「販売手数料」のことです。

特にアメリカの運用業界での潮流は、この割合を収益源として減らすことです。販売手数料を収益限にすることは、必ずしも顧客の利益とは一致しない事が問題なのです。

はっきり言えば、販売後、儲かろうが儲からなかろうが販売者には影響しないからなのです。これでは業界は大きく発展しません。

そんなこともあり、今は「Fee」つまり「料金」を収益源にするのが潮流が強くなっています。

「Fee(料金)」

投資運用業界で「Fee」とは、運用報酬や助言報酬のことを指します。通常は残高の一定の割合を報酬として受け取ります。

この数字は通常は運用残高の年間2%以下なので、スタートをした時点では販売手数料と比較すると大きな収益にはなりません。でも預かり残高が大きくなって行くと収益も大きくなっていきます。そして残高を増やすには顧客を増やす、さらにはそれ維持をして、運用収益を上げていく必要があります。

そう、顧客との利益が一致するのです。

だから「Commission」から「Fee」からへの収益構造のシフトは必然なのです。

「Fee(料金)が報酬の中心の時代へ。」

投資家が知識を増やせば「販売手数料」は小さくなっていくのは避けられません。そして投資家から信頼されてお金を託されるのがそれに応えて行く唯一の方策です。

done

世界では、騙すやつも悪いのですが簡単に騙されるやつも同じぐらい悪い、という厳しい考え方が主流です。そんな中で、安っぽいマーケティング手法や広告に惑わされずに、自ら調べて知識を付けて資産を守って増やしていきましょうね!

資産運用の『ロールス・ロイス』または『フェラーリ』を知っていますか?」

ここまでは必ずしも富裕層向けの話題ではありませんでしたが、ここからは一流の運用会社がテーラーメイドで運用する話です。こんなサービスがアメリカの富裕層では今大人気です。また株式市場の乱高下に左右されない運用手法も人気があります。

運用の世界の「ロールスロイス」、または、「フェラーリ」の世界で、特注の運用です。一回知ったらやめられない格別感。300万円のスーツを仕立ててもらうような感じです。運用職人が豊富なアメリカで、1,000以上の運用会社に運用のご指名が可能、というサービスです。

ファミリー・オフィス、年金、事業法人、富裕層などが顧客層です。運用会社によっては最低50万ドル以上になります。

今回、以下のリンクからその一般公開前の情報を特別に閲覧可能です。ただし、ログインとパスワードが必要です。

尚、運用最低残高は10万ドル(約1,000万円)からです。

多くの富裕層が実践している方法

この運用方法を閲覧したい場合には、以下のバナーをクリックし、お名前と連絡のつく電話番号、運用希望額を明記して返信してください。折り返しログインとパスワードを返送します。

問い合わせ 申し込み

(注)これらの文章はあくまでも情報提供を目的としており、金融商品の売買やその勧誘を目的にはしておりませんのでご留意ください。

一覧へ戻る

コンサルティング・依頼、申し込み
私たちの考え方
お問い合わせ

このページのトップへ